2016/10/23

寝る子は育つ!ファーストシューズ買いました。

1歳の誕生日前からつかまり立ち、つたい歩きは頻繁に行なっており、2、3歩はなんとなく歩いていました。

1歳すぎて間もなく、歩数は少ないけれどしっかり歩き出したあーさん。

早く娘と手をつないで歩きたい夫は以前から「靴を買う」といっていたので、私は気が急いてるものだと思ってました。

私は11歩けたところですぐハイハイするし、まだ必要ないかなと。

その日のあーさんは夕方17時すぎから寝始めてしまい、夕食も食べず。

夕食食べなかったせいで夜中の授乳回数すごかったけど、結局朝まで寝続けた娘。

次の日の朝、土曜日のことです。

寝て起きたら歩けるようになってた。

寝て起きたら歩けるようになってた。子どもの成長スピードおそるべし。

ということでファーストシューズ買いました。

娘の足のサイズは11.5cmの4E。

子供のお肉はぷにぷになので、足のお肉も体重で広がるので幅広です。

足は私と同じ甲高だそうです。ううう・・・甲高はサンダル困るんだよ。遺伝したようだ。

歩きやすさや形を良く見て、ピジョンと悩んだ末、ニューバランスのFS123H(2016年モデル)にしました。

いっぱい色んなもの見て、触れて、感じて、大きくなろうね!たくさんお出かけするつもりです!

Discusコメントの使い方

  • 気軽に投稿してください。とっても嬉しいです。ただ…
  • メールアドレスが無いと投稿できません。
  • メールアドレスは一般公開されませんが管理人にはわかります。
  • コメントは管理人の承認が必要で、承認されない限り公開されません。
  • ゲスト投稿する場合はチェックボックスにチェックを入れてください。