2016/12/01

突発性発疹で入院?胃腸風邪が合体!?

結局熱が下がって発疹が出てきたので突発性発疹と判明。

突発性発疹って下痢と嘔吐もあるんですか?

その場合もあります。ただ、胃腸風邪もはやってるので、胃腸風邪の可能性もあります。

発疹+胃腸風邪+鼻風邪か、発疹(下痢嘔吐あり)+鼻風邪だったかは定かではないですが、嘔吐もないし退院できますよ!

ということで帰ってきました。うーん、まだ食欲が戻ってないから気を抜くと低血糖になるんでないだろうか。

あーさん、とりあえずお昼ご飯にしようか。なにか食べれるかな?

・・・おえぇーーー

!!??

入院してから一回も嘔吐が無いから退院できたのに、早速ソファーでポロロッカしてる娘。しかし、量も少ないし薬もあるし様子見して翌日の検診で報告するに留めました。そして2日後の今日、発疹も大分ひいて元気になってきました!

入院した時にあればいいなと思ったサービス

夫不在、両家遠方、頼る人ゼロの場合、少しの時間子どもに付き添ってほしい。それも信頼できる人にっていうサービスないかなぁ。

市のファミリーサポート登録してるけど、入院とか緊急の場合、いちいち用紙書いて打ち合わせしてとかやってられないし、そもそも病児看病対応外だし。

インターネット出来る病院増えてきましたよね。個室ならなおさら。あー、wi-fi入院プランとかないかなぁ。病院にポケットwi-fiレンタルで届けてくれるのよ。もしくは最寄りのコンビニで貸し出しがあるとか。そんなサービスないかなぁ。

絵本貸し出しサービス。入院中の娘に絵本を読んであげたかったのですが荷物が多くて絵本が持てず。病院に回ってくる移動図書館があったらよかったのになー。このサービスは実際ありそうですよね。病院併設のコンビニに絵本があれば良かったなぁ。

いいサービスご存知の方、教えてくださーい。あ、家政婦さんとか2時間1万とかはマジ無理っす。ほんとセレブサービスは無理。

Discusコメントの使い方

  • 気軽に投稿してください。とっても嬉しいです。ただ…
  • メールアドレスが無いと投稿できません。
  • メールアドレスは一般公開されませんが管理人にはわかります。
  • コメントは管理人の承認が必要で、承認されない限り公開されません。
  • ゲスト投稿する場合はチェックボックスにチェックを入れてください。