2017/01/13

また娘が胃腸風邪と思ったら一家バイオハザード

*嘔吐話です。ご注意下さい。*

2017年新年のご挨拶をして早速。4日に娘がイオンのキッズガーデンを指差して遊びたがるのです。そういったものに興味を示さなかったので、「子供らしくなってきたなー」と感激。私の買い物に時間がかかりそうだったので夫と一緒に30分遊んできてもらいました。

6日深夜2:00、あーさん嘔吐。その後30分おきに嘔吐。合計6回の嘔吐で、朝からは大分落ち着いたのですが、一応かかりつけ医を予約して診てもらったら胃腸風邪。

保育園に行ってなくても、児童館やキッズガーデンなどは保育園に行っているのと変わりないと言われました。子供が集まる場所恐るべし。

いつも行っていた児童館は私の自動車学校事情により一ヶ月ほど行ってなかったのですが、インフルエンザ患者が続出していたそうです。

小さい子供がいるご家庭って一家バイオハザード起きるっていいますが、本当ですね。ついにでに私にも伝染。4ヶ月のノロと1歳2ヶ月の入院の時は伝染しなかったのに。

7日、自動車学校の帰りのバスの中で気持ちが悪くなり、多分感染しただろうなーと思い、あーさんを夫に任せて就寝。夕方嘔吐。

そこからずーっと嘔吐。8日の日曜日。嘔吐回数と水分摂取が間に合わず、佃煮のような嘔吐→緑で苦いやつの嘔吐。俗に言う胆汁ですね。

あー!苦い!苦い!!ムリムリ苦いちぬちぬ!

これ以上吐くものがないので日曜日やっている病院へ。いつでも吐いていいよう、ボウル抱えて行ってきました。

そしたら嘔吐の色よりも、尿検査で潜血と尿蛋白+2とか妊娠中にもいわれなかった数値が出てたので1週間後に再検査。吐き気止めの注射してもらいました。

(追記:再検査の結果問題なし。胃腸風邪による異常でした。)

8日夜。案の定、夫がゲイリーに。まあ、夫に関してはいつも絶対感染するし、もともと弱抵抗力なのでなんの不思議もない。

夫が家事をすると金が飛ぶ

ふらふらながらも嘔吐が治まったので家事をしはじめたのですが、あーさんの靴下が8足に増えてる!下着も3着増えてる!!レギンスが1着増えてる!!手口ふきとおしりふきがパックで購入されてる!!?机を見ると西松屋のレシートがピラリ。4,713円。ふざけんな、どこからきたこの予算。

下着は破れてたからまあいいとして、1歳児に靴下8足は不要でしょ。内3足はウィンター模様で履ける時期が限られてる。購入されたレギンスの色はまっ白であーさんに似合わん!手口ふきとおしりは、私はガーゼを濡らして使っていたのですが、夫は常日頃から面倒だと言っていたのでいつか買ってくるとは思ってましたが、パックかぁ。

洗濯物が間に合わない!→追加購入。をする夫です。ついでに干さずにコインランドリーに行きます。家事をしてくれるのは本当にありがたいのですが、任せるとお金が飛んでいくのが難点です。病気で私が寝込む=お金が飛んでいくの図式は困ったものです。

皆様のご家庭ではどうしてるのでしょう?前もって在庫を買っていたり、ドラム式洗濯機で乾燥も自動でできるようになってるのでしょうか??

まだまだ胃腸風邪はじめウイルスどもが猛威を振るっているので、ブログを読んでくださっている数少ない読者様もお気をつけて!

Discusコメントの使い方

  • 気軽に投稿してください。とっても嬉しいです。ただ…
  • メールアドレスが無いと投稿できません。
  • メールアドレスは一般公開されませんが管理人にはわかります。
  • コメントは管理人の承認が必要で、承認されない限り公開されません。
  • ゲスト投稿する場合はチェックボックスにチェックを入れてください。