2017/06/11

【マンガ】すべてがVになる

【1歳3ヶ月〜1歳6ヶ月のお話】

スーパーって、ローカルネタで盛り上がれたりしますよね。

児童館で出会った八王子市出身のお母さんとスーパーの三和ネタで盛り上がりました。

SANWAはサザエさん風のテーマソングが秀逸なスーパーです。(フルバージョンはめっちゃ長いです。)

「(愛知に)安いスーパーがあるよ」と教えて頂いたのは、怪しい名前のスーパー「LAMUラ・ムー」。

こちらもテーマソングに力が入っているスーパーで、夫がやたら気に入ってました。

太陽のロゴなので太陽神ラーが由来かと思ったら「Theムー大陸」的な意味らしい。この発想、嫌いじゃない。

今回はそんな東海ローカルスーパーのひとつ、「Valor」のお話です。

(↑ステップは京都にあるローカルスーパーです。一時期住んでましたw)

スーパーバローは家から近いのでお世話になっています。国産肉が安定して安いこととPV商品が家計にありがたい。

バローといいやすいのか、娘も1歳3ヶ月頃には「ばろー」といってました。

数枚のレシートの中からバローだけを出してきたり。これは1歳4ヶ月ぐらいの時。

いつも行かない別地域のバローも、車の中から見かけては「バロー」といってます。

聞いてー!あーさんValorがわかるんだよー。他のレシートと混じっててもバローだけはバローっていうんだよー。

へぇ!すごいじゃん。ちゃんとわかってるんだね。

たぶん画像として認識してるだけだと思うけど、すごいよねー(親バカ)

実家の洗面所を指差して。

いやー、「うちの子天才!」的な親バカっぷりを発揮していましたヨ。

娘の中ではアルファベットっぽいものは問答無用でバローになるようです。

画像認識じゃなかった・・・。

1歳8ヶ月になった今、さすがにテレビやら白物家電のロゴを見て「バロー」ということはなくなりました。

最近はアルファベットを見て「A」だけはわかるようです。どこで覚えたのかな?歌は歌うけど文字は見せてない・・・ハズ。

試しに数字とひらがな見せたのですが、そっちはさっぱりでした。

自動車学校で出会った2歳になったばかりの女の子は結構なアルファベットと数字を覚えていて、「すごい!こんなに覚えれるものなの?」と思いました。娘はどうかな?楽しみです♪

Discusコメントの使い方

  • 気軽に投稿してください。とっても嬉しいです。ただ…
  • メールアドレスが無いと投稿できません。
  • メールアドレスは一般公開されませんが管理人にはわかります。
  • コメントは管理人の承認が必要で、承認されない限り公開されません。
  • ゲスト投稿する場合はチェックボックスにチェックを入れてください。