2020/03/28

モンテッソーリ教師資格取得!AMI国際モンテッソーリ2.5歳〜6歳ディプロマ

1年間、愛知県に夫を置き去りにして、娘と二人で東京へ引っ越し、AMI東京国際モンテッソーリ教師トレーニングセンターに通い、同センターを卒業。資格試験にも無事に合格して、AMI国際モンテッソーリ教師2.5-6のディプロマをいただきました。

Association Montessori Internationale略して、AMI(アミ)と呼びます。

AMIはモンテッソーリ博士が設立した世界で唯一の国際モンテッソーリ協会です。

一緒に学んだ学生、支えてくださった園の先生、厳しくも優しく導いてくださったセンターの先生。感謝したいことがたくさんあります。本当に、お世話になりました。

卒業の際、先生にも言われましたが、ようやくスタートラインに立つことができました。私の住んでいる地域には残念ながら就職可能なモンテッソーリ園がないので当分私はモンテッソーリ教師としての仕事はできなさそうですが、引き続き学び続け、研鑽を詰むことは可能ですので、いつかモンテッソーリ教師として子どもたちに接する日を目指して励んでいこうと思います。

モンテッソーリ関係の記事は見直して、修正するとこは修正して、引き続きあーさんに伝えてきたこと、家庭で工夫しているモンテッソーリ教育を中心に記事にします。あと、世の中に間違って伝わっているモンテッソーリ教育のこと、よく聞かれる疑問なども記事にしますが、提供は一切書きませんので、提供を期待して読まれている読者様はごめんなさいです。

引き続き、よろしくお願いします。

Discusコメントの使い方

  • 気軽に投稿してください。とっても嬉しいです。ただ…
  • メールアドレスが無いと投稿できません。
  • メールアドレスは一般公開されませんが管理人にはわかります。
  • コメントは管理人の承認が必要で、承認されない限り公開されません。
  • ゲスト投稿する場合はチェックボックスにチェックを入れてください。