2020/04/22

家庭でできるモンテッソーリ教育のおすすめ記事

こんにちは。我が家で実践している方法を載せたいのですが、如何せん時間がありません。もう少ししたら記事にできると思います!

登園可能になった時に必要な入園グッズ準備、間に合っていません。なのにあーさん、アイマスク無くしたみたいなのでまた作らないと。

さらに「待った」が効かないこの時期。貪欲に知識を吸収しているあーさん。言語特化でしたが最近数に目覚めだした。

もっとやりたい!って言われても手元に教具がないの!!ということで金ビーズ、色ビーズ、セガン板1、セガン板2、カードの紹介を手作りで準備。

これ以上先は作ってあげたくても月2千円のお小遣いの私では予算不足で作れない…。

あーさん、なんというか感じがいいのですよ。ある時「あっ!」と思ったらすごい勢いで今までの知識が繋がっていくのが手に取るようにわかる子です。この時期を逃したくないので急ピッチで準備中です。

なので、私のちんたらした記事より、聖イリナモンテッソーリスクールのTOMOT先生が翻訳された記事をおすすめします。

TOMOT先生と私は試験の時にしかお会いしていませんが、私はご噂を伺い(笑)かねてよりお会いしたいなーと思っていた先生です。

翻訳しながらの記事は大変だったと思います。みなさま、ぜひご一読ください。

イリナの小さな物語

こういったご紹介なのにブログに載せると大層な記事になるので、twitterとかinstaとかが頭をよぎって手を出しそうになる。

Discusコメントの使い方

  • 気軽に投稿してください。とっても嬉しいです。ただ…
  • メールアドレスが無いと投稿できません。
  • メールアドレスは一般公開されませんが管理人にはわかります。
  • コメントは管理人の承認が必要で、承認されない限り公開されません。
  • ゲスト投稿する場合はチェックボックスにチェックを入れてください。