2021/12/30

第二子、次女ゆーさん誕生

2021年9月30日、次女ゆーさんが誕生しました。

本当はもう少し早くと考えていたのですが、私が双極性障害2型診断され初めての子育てでてんてこ舞い。夫がもう1人は無理なんじゃないかと考えてしまい…。

双極性障害2型が寛解して私が働き出し、夫がもう1人いいかなと考えた時に私とあーさんは東京に行ってしまい…w

東京から帰ってきてもう1人と考えたときにコロナがまだどのようなウイルスであるのか解明途中だったため、少し様子を見ようと見送りに…。

コロナ禍が続いていましたが、少しずつコロナが解明されだしたころ年齢的にも家庭環境的にも今が時期だと生むことを決意。

あーさんが9月生まれで暑い中の妊婦生活が大変だったため、5月生まれの子が欲しかったのですが、その子は7週目の時点で心拍が確認できず初期流産。その次にやってきたのがゆーさんです。

コロナ禍での出産で、途中で緊急事態宣言が出されたこともあり、面会立会い禁止。

第二子の余裕、モンテッソーリ教育を学び保育士資格があることで「自分は子育てのプロだ」といった変な意識を自信に変えて、あーさんの時に散々悩んで辛い思いをしたので授乳、ねんね、赤ちゃんの知識をほぼ完璧にして挑んだこともあり、何1つ不安なく楽しい出産&入院生活を送りました。

これからブログに登場していく予定です。どうぞよろしくお願いします!

Discusコメントの使い方

  • 気軽に投稿してください。とっても嬉しいです。ただ…
  • メールアドレスが無いと投稿できません。
  • メールアドレスは一般公開されませんが管理人にはわかります。
  • コメントは管理人の承認が必要で、承認されない限り公開されません。
  • ゲスト投稿する場合はチェックボックスにチェックを入れてください。